ハナさんハウス店子(たなこ)だより

古い空き家を利用したボランティアの拠点です。 たくさんの団体がここを拠点に活動しています。 それぞれの活動をそれぞれが綴っていきます。 お楽しみください。



PageTop

会食会夏休みしました

お休みの葉書を出したのですが
やっぱり来てくれました。
うれしいやら????
お茶とお菓子でゆっくりしていってもらいました。
「来てもらったのに悪いわね」
「どうせ暇だからいいのよ」
そんなことから話が弾みました。
「着物はもう着ないけどどうしよう」
「私が居なくなったら子どもたちが捨てるでしょうね」
そんな会話になっちゃって 
ちょっとさびしげ。
『衣類と写真が一番残された人がどうしていいか困るもの』
とこえには出さないけれど・・・。
「庭のぶどうずいぶん色づいたでしょ」と話題を変えました。


PageTop

電動車いす

急に雷が鳴ってさっと雨が降り、直ぐぎらぎら太陽。
変な天気です。
今日のお休み処は他の催しと重なり少ない人数でした。
毎回レース編みを持ってきておしゃべりしながら編んでいる人が居ます。
私も負けじとカーデガンを編み始めました。
誉められちゃいました。
-食事の後
電動車いすの試乗をしました。
足が思うようにならなくても家に閉じこもらないでください。
こんないいものあるんですから。
車いす-2-二人

PageTop

8月2日厳島神社

今年も産業道路を越えて少し遠い厳島神社へ夜店を出しに行きました。

普段は人気の少ない小さな神社ですが今日はにぎやかです。

昔懐かしい演芸大会もあります。

 2008-8-2厳島

大人みこしの宮入

陽が傾くと提灯に火がともります。

子どもみこし。

小さな子たちはダンボールみこし。

皆が参加するお祭りです。

今日の売り子さんたち。

 

2008-8-2厳島売り子 

 

PageTop
