ハナさんハウス店子(たなこ)だより

古い空き家を利用したボランティアの拠点です。 たくさんの団体がここを拠点に活動しています。 それぞれの活動をそれぞれが綴っていきます。 お楽しみください。



PageTop

会食会4/26

さくらんぼが大きくなりました。
色づくのが楽しみです。
色づくと鳥との戦いが始まります。
昨年は一夜にして鳥たちに食べられてしまいました。
今年は私たち頑張ります。さくらんぼ
今日のお楽しみ手作りは梨を作って見ました。
梨クリックしてね!
今日の ご・は・ん
23-4-26.jpg
白いご飯
鶏の唐揚げ・キャベツ添え(鶏肉・キャベツ・ミニトマト・フレンチドレッシング)
ふきと高野豆腐の煮物(ふき・高野豆腐)
春雨サラダ(春雨・きゅうり・人参・ハム・玉子・中華ドレッシング)
レタスのかき玉スープ(レタス・玉子)
漬物(きゅうりの糠漬け)
デザート(コーヒーゼリー)


PageTop

お休み処4/19

 12人の参加でした。 23-4-19.jpg
かき揚げうどん・クリームチーズムース・漬物

PageTop

手作りクラブ4/13

四月になり新体制です。
絵手紙から派生した「手作りクラブ」ですが世話人さんを分けました。
一層楽しいクラブになることでしよう。
23-4-13-2.jpg クリックしてください
今日の作品。
ちりめんで作るブローチ
材料費 100円

PageTop

会食会4/12

新し年度のはじまりです。
何年度でも関係ありません。
昨日のつづきです。そして明日につながります。
とは言え今日は出席回数の多い人から賞状が贈られます。
     23-4-12表彰状
この笑顔でうけとってくれます。
    23-4-12きり絵
きり絵でさくらも満開です。
23-4-12食事
桜ご飯(桜の塩漬け)
赤魚の粕漬け(ガリ)
人参のごま和え(人参・すりごま)
ポテトサラダ(じゃがいも・ハム・きゅうり・赤玉ねぎ・卵・マヨネーズ)
味噌汁(油揚げ・乾燥わかめ)
漬物(きゅうりの糠づけ)
フルーツ白玉(イチゴ白玉・イチゴ・バナナ・パイナップル・レモン・アンニン)

PageTop

お休み処4/5

今年の桜は自粛しているそうです。
「お花見」って誰も口にしませんね。
今日は13人の参加でした。
23-4-5.jpg
五目ちらし・菜の花の辛子和え・吸い物・団子

PageTop
