ハナさんハウス店子(たなこ)だより

古い空き家を利用したボランティアの拠点です。 たくさんの団体がここを拠点に活動しています。 それぞれの活動をそれぞれが綴っていきます。 お楽しみください。



PageTop

配食会2/26

なんだかんだ言っても春は近付いています。
桃の花の便りも届きます。
       25-2-26お雛様
折り紙で小さなお雛様を作りました。


PageTop

2/19お休み処

25-2-19.jpg
スパゲティーナポリタン・野菜スープ・アップルゼリー
5人参加

PageTop

小学校で読みきかせ(2/19)2年生

朝の読書タイムで読んで来ました。今年度最後の読みきかせです。
2年1組(イケ)
「きたかぜとたいよう」イソップ童話 バーナデット/絵 もきかずこ/訳 西村書店
「おむすびとおに」 さく・え/あおきとおる らくだ出版
「だんまりくらべ」素話し
2年2組(ハヤ)
「まゆとおに」やまんばのむすめまゆのおはなし 富安陽子/文 降矢なな/絵 福音館書店
「あおくんときいろちゃん」 レオ・レオーニ/作 藤田圭雄/訳 至光社
「よかったねネッドくん」 チャーリップ/さく やぎたよしこ/やく 偕成社

PageTop

会食会2/12

寒い日が続きます。
風邪ひきがさんが多いようです。
25-2-13手芸
今年は良い事がありますように
豚さんのストラップを作りました。
25-2-13.jpg
ハヤシライス(白いご飯・牛肉・玉葱・ハヤシライスの素)
コールスローサラダ(キャベツ・ハム・コーン缶・人参・コールスロードレッシング)
ひじき煮(ひじき・焼きちくわ・人参)
味噌汁(豆腐・なめこ)
漬物(きゅうりの糠漬け)
デザート(コーヒーゼリー・ミルク)

PageTop

お休み処2/5

25-2-5_20130217222001.jpg
力うどん・バナナ
10人の参加
お人形が彩りを添えてくれました。

PageTop

小学校で読みきかせ(2/5)1年生

朝の読書タイムで読んで来ました。
1年1組(イケ)
「おむすびとおに」さく・え/あおきとおる らくだ出版
「ともだちや」内田麟太郎/作 降矢なな/絵 偕成社
「ながいながいへびのはなし」風木一人/文 高畠純/絵 小峰書店
1年2組(ハヤ)
「まゆとおに」やまんばのむすめまゆのおはなし 富安陽子/文 降矢なな/絵 福音館書店
「どうぶつサーカスはじまるよ」西村敏雄/作 福音館書店
「ながいながいへびのはなし」風木一人/文 高畠純/絵 小峰書店

PageTop
