ハナさんハウス店子(たなこ)だより

古い空き家を利用したボランティアの拠点です。 たくさんの団体がここを拠点に活動しています。 それぞれの活動をそれぞれが綴っていきます。 お楽しみください。



PageTop

会食会11/26

今年もあとひと月。
お正月を迎える準備を始める頃になりました。
今日は小さなお正月飾りを作ってみました。
25-11-26正月飾り 皆さん達筆ですね。
     25-11-26.jpg 暖かな物が似合う季節です。
白いご飯
おでん(大根・さつま揚げ・厚揚げ・こんにゃく・卵・ちくわ・昆布)
ほうれん草のゴマ和え(ほうれん草・黒ゴマ)
漬物(きゅうりの糠漬け)
味噌汁(じゃがいも・わかめ)
デザート(アップルゼリー)



PageTop

お休み処11/19

25-11-19.jpg
カレーうどん・コーヒーゼリー
15人の参加

PageTop

会食会11/12

ハロウィンが終わるともう街はクリスマス。
私たちも準備しなくてはね。
       25-11-12ビーズ ビーズを編んでリースができました。
           25-12-12.jpg
白いご飯
あじフライ(鯵・キャベツ・レモン・タルタルソース)
さつまいもの甘煮(さつまいも)
小松菜のからし和え(小松菜・人参)
味噌汁(大根・油揚げ)
漬物(きゅうりの糠漬け)
デザート(フルーツのヨーグルト和え)

PageTop

お休み処11/5

25-11-5.jpg
スパゲティーナポリタン・ワカメ・モヤシスープ・スイートポテト
10人の参加

PageTop

小学校の学習発表会11/2

毎月よみきかせに行っている小学校の学習発表会に行ってきました。
地域学習の時ハナさんハウスを見つけたらしい。
勿論近くの子も居ます。
一体何するところだろう??
そこで私たちお話しに授業で行ってきました。
子どもたちの質問はユニークでたじたじですが質問も学習の内です。
そして今日数名の子どもが知れべたことを発表しました。
いいと子突いてましたよ。
25-11-2新町小学校-1
25-11-2新町小学校-2-2

PageTop
