ハナさんハウス店子(たなこ)だより

古い空き家を利用したボランティアの拠点です。 たくさんの団体がここを拠点に活動しています。 それぞれの活動をそれぞれが綴っていきます。 お楽しみください。



PageTop

小学校で読みきかせ1/13

2時間目、6年生に、3時間目、2年生に読んで来ました。
6年1組
「ごろはちだいみょうじん」 中川正文/さく 梶山俊夫/え 福音館書店 
「雪の上のなぞのあしあと」 あべ弘士/さく 福音館書店
「だじゃれどうぶつえん」 中川ひろたか/文 高畠純/絵 絵本館
「ゆずちゃん」 肥田美代子/作 石倉欣二/絵 ポプラ社
「電池が切れるまで」子ども病院からのメッセージの中から「命」 角川書店
「あなたをずっとずっとあいしてる」 宮西達也/作 ポプラ社 
6年2組
「はつゆめはひみつ」 谷真介/文 赤坂三好/絵 佼成出版社
「はつてんじん」落語絵本 川端誠/作 クレヨンハウス
「どかんねこ」 矢玉四郎/作 ポプラ社
「いもうとがウサギいっぴきたべちゃった」 
   ビル・グロスマン/文 ケビン・ホークス/絵 いとうひろし/訳 徳間書店
「ぜったいたべないからね」 ローレン・チャイルド/作 木坂涼/訳 フレーベル館
「だるまさんが」 かがくいひろし/さく ブロンズ新社
落語絵本 はつてんじん (落語絵本 (3))落語絵本 はつてんじん (落語絵本 (3))
(1996/12)
川端 誠

商品詳細を見る

2年1組
「十二支のはじまり」 谷真介/文 赤坂三好/絵 佼成出版社
「はつてんじん」落語絵本 川端誠/作 クレヨンハウス
「いるのかな」 織田道代/作 古川タク/絵 鈴木出版
「おにぎりくんがね・・」 とよたかずひこ/作 童心社
「たまごさんがね・・」 とよたかずひこ/作 童心社
「でんちゅう」 野坂勇作/さく 福音館書店
「ゆずちゃん」 肥田美代子/作 石倉欣二/絵 ポプラ社
2年2組
「十二支のはじまり」 岩崎京子/文 二俣英五郎/画 教育画劇
「ゆずちゃん」 肥田美代子/作 石倉欣二/絵 ポプラ社
「だじゃれどうぶつえん」 中川ひろたか/文 高畠純/絵 絵本館
「ふたりはともだち」の中の(おてがみ) アーノルド・ローベル/作 三木卓/訳 文化出版局
「いもうとがウサギいっぴきたべちゃった」 
   ビル・グロスマン/文 ケビン・ホークス/絵 いとうひろし/訳 徳間書店
「ぜったいたべないからね」 ローレン・チャイルド/作 木坂涼/訳 フレーベル館
「うんちっち」 ステファニー・ブレイク/作・絵 ふしみみさを/訳 PHP研究所
ゆずちゃん (えほんとなかよし)ゆずちゃん (えほんとなかよし)
(1995/05)
肥田 美代子石倉 欣二

商品詳細を見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

