ハナさんハウス店子(たなこ)だより

古い空き家を利用したボランティアの拠点です。 たくさんの団体がここを拠点に活動しています。 それぞれの活動をそれぞれが綴っていきます。 お楽しみください。



PageTop

小学校で読みきかせ9/17

2時間目、4年生に、3時間目、3年生に読んで来ました。
4年1組(30分)
「じいさとばあさ」 梶山俊夫/文と絵 フレーベル館 
「うちのおじいちゃん」 谷口國博/文 村上康成/絵 世界文化社
「つるとかめ」 日本民話 梶山俊夫/絵 すずき出版
「わゴムはどのくらいのびるかしら?」 
    マイク・サーラー/ぶん ジェリー・ジョイナー/え きしだえりこ/やく ほるぷ出版
「どんぐりかいぎ」 こうやすすむ/文 片山健/絵 福音館書店
「まんげつダンス!」 パット・ハッチンス/さく・え なかがわちひろ/やく 福音館書店
4年2組(40分)
「めぐろのさんま」 落語絵本 川端誠/作 クレヨンハウス
「まいごのどんぐり」 松成真理子/作 童心社
「どんぐりころころ」 しぜんにタッチ!シリーズ 
        片野隆司/写真 大久保茂徳/監修 ひさかたチャイルド
「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」 長谷川義史/作 BL出版
「ならなしとり」 峠兵太/ぶん 井上洋介/え 佼成出版社
「つきよのキャベツくん」 長新太/作 文研出版
まいごのどんぐり (絵本・こどものひろば)まいごのどんぐり (絵本・こどものひろば)
(2002/09)
松成 真理子

商品詳細を見る

3年1組
「つるとかめ」 日本民話 梶山俊夫/絵 すずき出版
「だってだってのおばあさん」 さのようこ/作・絵 フレーベル館
「うちのおじいちゃん」 谷口國博/文 村上康成/絵 世界文化社
「なしうりとせんにん」 大石真/文 なかのひろたか/絵 チャイルド本社
「かたづけポイ・ポイ!」 トニー・ボニング/作 サリー・ホブソン/絵 くどうなおこ/訳 小学館
「へんじしたほらあな」 西本鶏介/文 宮本忠夫/絵 すずき出版
3年2組
「どんぐりかいぎ」 こうやすすむ/文 片山健/絵 福音館書店
「わゴムはどのくらいのびるかしら?」 
    マイク・サーラー/ぶん ジェリー・ジョイナー/え きしだえりこ/やく ほるぷ出版
「ひがんばな」 甲斐信枝/さく 福音館書店
「まんげつダンス!」 パット・ハッチンス/さく・え なかがわちひろ/やく 福音館書店
「じごくのそうべえ」 たじまゆきひこ/作 桂米朝・上方落語・地獄八景より 童心社  
「まいごのどんぐり」 松成真理子/作 童心社
「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」 長谷川義史/作 BL出版
だってだってのおばあさんだってだってのおばあさん
(2009/01)
佐野 洋子

商品詳細を見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

