ハナさんハウス店子(たなこ)だより

古い空き家を利用したボランティアの拠点です。 たくさんの団体がここを拠点に活動しています。 それぞれの活動をそれぞれが綴っていきます。 お楽しみください。

スポンサーサイト


PageTop

小学校で読みきかせ2/16

2時間目、5年生に、3時間目、6年生に読んできました。
5年1組
「むかしむかしとらとねこは・・・」中国のむかし話より 大島英太郎/文・絵 福音館書店
「ライオンとネズミ」イソップえほん 蜂飼耳/文 西村敏雄/絵 岩崎書店
「オオカミだー!」 ステファニー・ブレイク/作・絵 PHP研究所
「かいじゅうたちのいるところ」 モーリス・センダック/さく じんぐうてるお/やく 冨山房
「ヘリオさんとふしぎななべ」 市居みか/作 アリス館
「わたしがぼくがちきゅうのためにできる10のこと」 
     作/メラン・ウォルシュ 訳/山本和子 チャイルド本社
5年2組
「まんじゅうこわい」落語絵本 川端誠/作 クレヨンハウス
「だいふくもち」 田島征三/作 福音館書店
「かいじゅうたちのいるところ」 モーリス・センダック/さく じんぐうてるお/やく 冨山房
「おったまげたとごさくどん」 サトシン/作 たごもりのりこ/絵 すずき出版
「いつもいつもそうかな」 内田麟太郎/作 下谷二郎/絵 すずき出版
「雪の上のどうぶつえん」‐なぞのあしあとのまき- あべ弘士/さく 福音館書店
「あらまっ!」 文/ケイト・ラム 絵/エイドリアン・ジョンソン 訳/石津ちひろ 小学館
オオカミだー! (わたしのえほん)オオカミだー! (わたしのえほん)
(2006/11)
ステファニー ブレイク

商品詳細を見る

6年1組
「くまとやまねこ」 湯本香樹実/ぶん 酒井駒子/え 河出書房新社
「よるくまくるよ」ことばあそびの絵本 文/石津ちひろ 絵/藤枝リュウジ BL出版
「じゅげむ」落語絵本 川端誠/作 クレヨンハウス
「どうぶつサーカスはじまるよ」 西村敏雄/作 福音館書店
「かいじゅうたちのいるところ」 モーリス・センダック/さく じんぐうてるお/やく 冨山房
「だじゃれ日本一周」 長谷川義史/作 理論社
「きぼう」こころひらくとき ローレン・トンプソン/作 千葉茂樹/訳 ほるぷ出版
6年2組
「むかしむかしとらとねこは・・・」中国のむかし話より 大島英太郎/文・絵 福音館書店
「オオカミだー!」 ステファニー・ブレイク/作・絵 PHP研究所
「かいじゅうたちのいるところ」 モーリス・センダック/さく じんぐうてるお/やく 冨山房
「いつもいつもそうかな」 内田麟太郎/作 下谷二郎/絵 すずき出版
「雪の上のどうぶつえん」‐なぞのあしあとのまき- あべ弘士/さく 福音館書店
「あらまっ!」 文/ケイト・ラム 絵/エイドリアン・ジョンソン 訳/石津ちひろ 小学館
だじゃれ日本一周だじゃれ日本一周
(2009/12)
長谷川 義史

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

