ハナさんハウス店子(たなこ)だより

古い空き家を利用したボランティアの拠点です。 たくさんの団体がここを拠点に活動しています。 それぞれの活動をそれぞれが綴っていきます。 お楽しみください。

スポンサーサイト


PageTop

10周年おめでとう

皆様のおかげで10周年を迎えることができました。
うれしいこと、楽しいこと、たくさんありました。
勿論大変なこともありました。
何があってもボランティア一同、いつもおしゃべりと笑いで過ごしてきました。
利用者さんもいい人たちです。
笑いが絶えず、おしゃべりが絶えず、ほめ上手です。
会食会は食事が美味しいと評判です。
残さず食べてくれるのは、作る人には一番の感謝の表れと受け止めています。
パソコン塾も人気です。
プロではないボランティアが一人一人に寄り添って教えています。
覚える速さも、疑問、質問もみんな違うのですから。
唄の会「へー10年も唄ってたの!」と驚きの声。
10年間月に6回です。
あれやこれやの感謝をこめて 『祝賀会』 『記念品』 『庭でバザー』 『無料パーティー』
いろいろ案が出ました。
どの案も、誰を招待するか?が問題でした。
あまりのもたくさんの人たちのおかげで今日があるからです。
そこで、すべての人に感謝をこめて
22-ベンチ
川崎市にベンチを寄付しました。
設置場所は渡田新町公園。ハナさんハウスの近くの公園です。
このベンチでおしゃべりの花が咲くことを願っています。
そして、これからもハナさんハウスを応援してください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

