ハナさんハウス店子(たなこ)だより

古い空き家を利用したボランティアの拠点です。 たくさんの団体がここを拠点に活動しています。 それぞれの活動をそれぞれが綴っていきます。 お楽しみください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お休み処

今日はちょっとしたトラブルがありました。

ハナさんハウスから少し離れた地区で「ディ銭湯」という高齢者の集まりの場がありました。
お風呂屋さんの日中、空き時間広い脱衣場を会場にして行われていたものです。
近年公衆浴場が次々と無くなり、その地域の集まりもなくなってしまいました。
その結果床に来ていた高齢者の行き場が無くなってしまいました。
それで、ハナさんハウスに引き取りの依頼がありました。
ハナさんハウスは誰でも、どうぞ!
という場所なので「どうぞ」とこたえました。
そして今日、6人もの人がきてくれました。

いきなりの団体参加は、常連さんからすると、違和感ありますよね。
22-9-14.jpgクリック
サンドイッチ(タマゴ・カボチャ・キュウリとキャベツ)
フルーツ(パイナップル・りんご・なし・ぶどう)
さつまいもの煮物・紅茶・茄子とオクラのオカカ和え物

銭湯が無くなり場所を失ったのはしかたないとして。
違う形でも継続の道はなかったのでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。