ハナさんハウス店子(たなこ)だより

古い空き家を利用したボランティアの拠点です。 たくさんの団体がここを拠点に活動しています。 それぞれの活動をそれぞれが綴っていきます。 お楽しみください。



PageTop

学校で読み聞かせしました9/11

小学校で読み聞かせです。
きょうは3年生と5年生です。
3年1組
「やいたやいた」
「へそもち」        著者:渡辺 茂男   出版社:福音館書店
「いいからいいから」   著者:長谷川 義史 出版社:絵本館
「ゆらゆらばしのうえで」 著者:きむら ゆういちはた こうしろう 出版社:福音館書店
「だじゃれオリンピック」 著者:中川 ひろたか 出版社:絵本館
「なわとびしましょ」    著者:長谷川 義史  出版社:学習研究社

3年2組
「どうぞのいす」     著者:香山 美子柿本 幸造 出版社:ひさかたチャイルド
「ちゃっくりがきいふ」  話桂文我 絵梶山俊夫 出版社福音館
「ぼくはぞうだ」     著者:五味 太郎出版社:絵本館
「ぞうの金メダル」    著者:斉藤 洋高畠 那生 出版社:偕成社
「どれくらひろいの」   著者:ブリッタ・テッケントラップ 出版社:コクヨS&T
「うちのおじいちゃん」   著者:谷口 國博 (たにぐち くにひろ  出版社:世界文化社  
「おじいちゃんのえんがわ」  著者:野村 たかあき 出版社:講談社
だじゃれオリンピックだじゃれオリンピック
(2008/08)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

5年1組
「やいたやいた」
「へそもち」      福音館(こどものとも傑作集 8) 渡辺 茂男
「いいからいいから」  著者:長谷川 義史 出版社:絵本館
「ゆらゆらばしのうえで」著者:きむら ゆういち はた こうしろう 出版社:福音館書店
5年2組
「うちのおじいちゃん」著者:谷口 國博 (たにぐち くにひろ) 出版社:世界文化社
 (おじいちゃんのまち 紹介)
「どうぞのいす」    著者:香山 美子柿本 幸造 出版社:ひさかたチャイルド
 (どんぐり会議 紹介)
「ぞうの金メダル」   著者:斉藤 洋高畠 那生 出版社:偕成社
「校長先生のあたま」 著者:長 新太 出版社:くもん出版
うちの おじいちゃんうちの おじいちゃん
(2006/07/03)
谷口 國博 (たにぐち くにひろ)

商品詳細を見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

