ハナさんハウス店子(たなこ)だより

古い空き家を利用したボランティアの拠点です。 たくさんの団体がここを拠点に活動しています。 それぞれの活動をそれぞれが綴っていきます。 お楽しみください。



PageTop

お休み処5/19

27-5-19.jpg
スパゲティーミートソース・蕗と油揚げの煮物・デザート(りんご)
ハナさんグループ4人・小田グループ4人計8人

PageTop

会食会5/12

今日は体操の日。
川崎区の体操を推進してきたのですが
これからは自立してね!って!役所はあっさり手を引いてしまったようです。
どうしようと思っていた2人にハナさんハウス専属でお願いしました。
ハナさんのパソコン塾の卒業生だったので快く受けてくださいました。
27-5-12体操
27-5-12食事
     

つづきを表示

PageTop

さくらんぼ

PageTop

会食会4/28

桜を楽しんで間が無いのに鯉のぼりが青空を泳ぐ季節に成りました。
時間はゆっくり過ぎて行くのに季節は時間をしっかり守っているようです。

27-4-28さくひん
鯉のぼりを作りました。
ちりめんで作りたかったのですが針はチョット!
なので和紙を使いました。綿を入れてふっくらと。
27-4-28食事

PageTop

お休み処4/21

27-4-28.jpg
ボランティアの1人がお母さんの介護のため今日はお休み。二人で用意しました。
お客様は9人、
メニュー ちらし寿司、お吸い物、オレンジゼリー

PageTop
